今年はライブ増やしたりできるかなーなどと思っていた矢先、感染者激増となってしまいまして、やっぱり今年もしばらくは時間があればYouTube配信、みたいな事になりそうです。

かといって、相手や目的のない雑談や記念日配信はやりませんw


目的といえばゲームくらいのもの、ということで「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産」というゲームの実況というかプレイを始めました。

1991年発売のスーパーファミコンのRPG、簡単に言うと、ガンダムたちを2頭身くらいにして、ドラクエの世界観にした感じです。


小学生だった当時はSDガンダムにハマっており、なけなしの小遣いでコミックボンボン、カードダス、BB戦士とか買っていました。ゲームソフトは高いので簡単には買えませんでしたが、ファミコンのナイトガンダム物語はクリアした記憶があります。


30年ぶりくらいでしょうか、我ながらスケルトンドーガとかバウンドミミックとか、よく名前覚えてたなーという感じです。

昔のRPGだし12時間くらいでクリアできるんじゃない?などと思っていましたが、思ったより時間かかりそうです。まだ序盤ですが、不安定そうなゲームバランスも味があっていいですね。


次回は明日、1/22土曜にガッツリやる予定です。

スパロボやDBみたいに武器や技名を叫ばなくていいので、そこは楽です!そもそも叫ぶ必要はないのですが。


あ、ベジータが途中で放置していた「超惑星戦記メタファイト」と「悟空激闘伝」は、諦めたっぽいです。コツを掴むまで練習、みたいなのは運動神経の悪い奴には向いてないみたいですね。

楽しみにしていた方がいらっしゃったらすみません…。そうじゃない方は、別にいいよね!