11月。順当に寒くなってきましたね!


今日は「アイデンR」で「M-1グランプリ2021」の3回戦でした。

またも、前日くらいに新ネタをこしらえての挑戦。なめてるわけじゃなくて、仕方がないんですよw


3回戦→準々決勝→準決勝→決勝と、世間に知られるにはまだまだ先は長いのですが、ここから先に進むのは相当厳しいと思います。


今年の賞レース予選は、感染対策で舞台裏や控え室の芸人の数が少なく、出番直前にしか客席の様子が窺えないので、自分たちのウケが他と比べてどうだったかみたいなのが全く分からないんです。

結果は後日発表だそうなので、後は待つしかないですね。


2回戦で散ったもののKOC、先日の大喜利マスターズトーナメント、ほぼ毎月やってくる座王の収録など、私のような中途半端な芸歴とポジションの芸人でも、なんだかんだ戦う機会があるんだな、と思います。


もちろん、劇場の上位ランクを目指しつつ、全賞レースに挑み、各種オーディションのために日々ネタを磨き続けてる若手の人たちには全く及びませんが、このくらいの芸歴になってくると、本当にダラダラと芸歴を重ねていく可能性が高いので、緊張感や刺激は自ら作らないといけません。


でもずっと続くのはやっぱりしんどいw

そろそろ何かゲーム配信も考えようかしら。それともそこそこお金かけた動画撮ろうかしら。

制限なしのDB芸人ライブとかはいつできるんでしょうね!


明日は何故か、インフルエンザワクチンの接種がスケジュールに入っていたので打ってきます。自腹だそうですw