昨日は、アイデンティティとのユニット、「アイデンR」で「M-1グランプリ2021」の2回戦でした。


1回戦は、いちおう主催ライブで一度ネタを試すことができたのですが、今回はぶっつけ本番、一度も客前でやっていない新ネタをやることになりました。

1回戦のネタはM-1公式のYouTubeチャンネルに上がってるし、もう使えないという判断です。


1回戦の時と同じように、会場近くの貸会議室を借りてネタを合わせてから向かう。

久しぶりの浅草、雷5656会館。

アイデンティティ的にはあまりウケた思い出がない会場らしいです。


開演から5時間近く経ってからの出番、お客さんも疲れてそうな空気の中、自分的にはいい感じの手応えだったと思ったのですが、アイデンティティ的には「もっとウケると思った」そうです。

多分、ネタで聞いている笑い声の量が私と違うんだと思いますw


夜のゲーム配信直前に結果を知る。合格!よかった!

しかし、改めて結果を見ると、「えっここ落ちてんの!?」が何組もいて(賞レースあるある)少しだけ申し訳ない気持ちにもなったのですが、我々だってテキトーにやってるわけではないし、引け目を感じる必要はないだろうと自分に言い聞かせ、次に臨みたいと思います。


とにかく今年はネタをやる機会がすごく少ないので、こういう形でもネタを作って真面目に取り組むことで少しでも感覚を鈍らせないようにしたいのです。

「ベジータのくせに真面目」とか言われるけど、そもそもベジータは真面目ですよ。