けっきょく8月と共に夏が終わったかのように、9月になってからはずっと涼しいですね。エアコンも扇風機もいらない。雨多い。



昨日は、今月に入って週4ペースで顔を合わせているアイデンティティとのユニット「アイデンR」で「M-1グランプリ2021」の1回戦でした。


この日の予選は名の知れたプロも少なめで、危なげなく合格できたんじゃないかと思いますが、KOC同様、2回戦からはシード組も加わってグッとレベルが上がるので全く油断はできません。

というか、私自身はM-1で3回戦以上を経験したことがないので油断なんて以ての外ですし、おそらくもう、2回戦までに客前でネタを試す機会がありません。

どうなることか。まあ、出ている以上は真面目に向き合いつつ、楽しもうと思います。



夜、「今日からマクドナルドの月見バーガーが発売」という話を聞いて、そういえば月見バーガーというものを食べた記憶がないので、頼んでみました。


私、タマゴの白身があんまり好きじゃないんですよ。子どもの頃は残してたくらい。

おでんやラーメンの味玉は染みてるからいいのですが、今でもゆで卵や目玉焼きを食べることはほとんどないんです。

で、おそらく初めての月見バーガー。

…うん、タマゴなくていい!てりやきマックにすればよかったです。



何か、早くも今月の仕事がひと段落した感があります。早い!

かといって暇になるわけじゃございません。旅行行きたい。