今日は夕方から空いていたので、久しぶりに1人で外食しようと外に出る。

数日前からラーメンの口だったのです。


玄関のドアを閉めると、隣の住人の部屋から、ドア越しにものすごく激しい咳が聞こえてきました。


ンゴッホゴホッ!!オエッ!グッフォー!!

みたいな、自分だったら苦しくて転げ回るような咳。

エレベーターを待ってる間、30秒くらいは続いていました。



怖いんですけど!!



当然、確かめようもないし、何より今は会いたくない。

何であれ、お大事に!


落ち着かないので、帰りにドラッグストアに寄り、大きめの消毒液を購入。

何ならエレベーターの前にもう1つ置いておきたいくらいです。


もうどの地域がいつまで緊急事態宣言なのか、ほとんど分からなくなっています。

とりあえず年内は、日本中がそうなんだという意識で生きていこうと思います。


お化けもゴキブリも誹謗中傷も必要以上にビビらなくていいと思いますが、こればかりはビビッて損はないというか、ナメてて大変なことになったり、他の人に迷惑をかけたくないという一心です。


いつだって、ラーメンの味や匂いが分かる人間でいたいのです。太ったなあ。