アイデンティティとのユニットライブでした。

バタバタしてて全く写真撮ってないので、サムネで勘弁してください…


ライブは3人の漫才から始まり、パーフェクトMC・キクチウソツカナイ。さんとのトーク、ベジータvs野沢さんのお笑い対決やDBクイズ対決、第7宇宙代表vs第11宇宙代表のモノマネ対決や気配斬り対決など、色々やらせてもらいました。


出ずっぱりな上、最後は消滅して疲れましたが、やっぱり楽しかった!

なんだかんだ時間が押して、用意してた対決の半分くらいしかできませんでした。


そんなのやってたの?見たかった!

という方は、8/31(火)15:00まで、下記URLからオンラインでご覧いただけます(購入は8/31の12:00まで)。

https://tinyurl.com/au5yy42k


今回のライブは、告知用のYouTube動画まで撮ったり、いつもより多めに告知をしました。


何故かというと、チケットの発売が遅かったのもあり、チケットの初動(最初の売れ行き)が非常に悪かったからです!

発売2日後くらいに数字聞いて焦って、アイデンティティにも協力してもらい、色々やって何とか恥かかずに済んだ感じです。


コロナ以前、毎月のようにDB芸人ライブをやってた頃は、100~200くらいのチケットは放っておいても完売していたのですが、やっぱり時代が変わったんだなと思いました。

当然、県外のお客さんは来れないし、都内だからって自由に移動していいってわけでもないし、ネット配信も激増しましたから、こういうイベントも届きにくくなってるのかな、と。



とりあえずライブも終わってひと段落…と言いたいところですが、意外と忙しい…。

もう来週には同じくアイデンRでのM-1グランプリ予選もあったりするので、引き続きアイデンティティとはネタ作ったりして顔を合わせ続けることでしょう。週3くらいは顔合わせてるんじゃないでしょうか。

あらためて、他の仕事もしながら、毎年各種賞レースに挑戦して結果出してる芸人は凄いなあと思います!