オリンピックが閉会式などで盛り上がる中、SHOWROOMの特番に呼んでいただきました。


「夏まつり特番 第3夜」として、ライバーやVtuberの方々のお悩みに「有名人」たちが答えるという内容。

日本どころか、世界を代表する有名人たちです!


ちゃんと書いておくと、

左から、

イチロー(ニッチロー)さん、

松本人志(JP)さん、

安倍元総理(ビスケッティ佐竹)、

マツコ・デラックス(北条ふとし)さん、

ベジータ(R藤本)

です。


司会はチーモンチョーチュウ菊地さん、ベジータはいつも通り不機嫌そうでしたが、いつもと違う組み合わせや絡みも多く、内心楽しんでいたのではないでしょうか。

真面目な話、モノマネ芸人の凄さを感じましたw


ベジータに関しては、そもそもアニメキャラなので実在しないわけで、こういう場所にいて相談に乗っているというだけでボケになるというか、意外とハードルは低いと思うんです。


が、実在する、しかも現役バリバリの芸能人となるとそうはいきません。


イチローさんに関しては、あまりバラエティで喋っているイメージがないのでベジータに近い部分もありますが、マツコさん、さらに松本さんに関しては、とにかくテレビで見る機会が多い、トップクラスの喋りの達人なので、そのモノマネをしながら相談に答えるというのは相当なスキルが必要だと思います。

しかも生放送で長時間、台本もございません。


「本人が言いそう」プラス「本人の説得力」プラス「本人のトークスキル」まで要求されるわけですから、何となく代表的なセリフをいくつか言ってるだけでは全く通用しません。 


全員が、終始キャラから降りずにやり続けるという、大変私好みの放送でした。DB芸人もこうでありたい…


そんなカオスな状況を捌く菊地さん、結局まともに解決しようとしてくれる安倍元総理も素晴らしかったですし、高圧的なゲストに好き勝手言われた相談者の皆さまも、すみませんというかお疲れ様でした…


明日は完全に休みです。来るべき戦いに備えます!