家ではほとんど酒を飲まない人間だったのですが、外で飲むということがなくなり、最近は家で飲むことが増えました。


といっても毎日じゃないし飲んでも1~2缶程度、何となく、今日はガッツリ晩飯食べなくてもいいか、みたいな時にふとコンビニで買うくらいです。あんまり1人で酔っ払ってもしょうがないですし。


ツマミは、大体チーズとカシューナッツ、たまにらっきょう。何か歯応えのあるものが好きなようです。


ケーブルTVをつけると、2~3年前の地方のお祭りや花火大会の中継が流れていることが多く、それを見ながら、何も考えずに飲むのがとてもいい。


先日も同じようにケーブルTVで山梨のお祭りを見ていると、急に聞き覚えのある声が聞こえてきて、山梨住みます芸人時代のぴっかり高木が出てきましたw 思わぬところからプライベートな空間を汚された気分です。


他にも景色とか動物の特集とかMVとか、ただボーッと見れる映像が好きなんです。

後、Netflixのドキュメンタリー番組に夢中です。これはまた、別で書こうと思います。


日常に疲れてるとかじゃなく、若くもないし、無理して情報を追わず、素直に好きなものを選んだ結果そうなってきただけなんだと思います。


本当、お笑いを見ることが減りましたw もちろん、興味ないわけでも嫌いになったわけでもないのよ?

仕事は仕事、プライベートも捧げたからって成功するわけじゃありません。

何でもやりますとか言って大して何もしない、真面目でストイックなフリをしているだけの芸人よりはちゃんと考えてやってるつもりです。


この1~2年は、今までより時間があるのに外に出てやれることが少ない、1人で過ごして自分に向き合うことが増えた結果、自分に正直になれたような気がします。

今まで以上に、自分のペースで、気にせず生きていこうと。それがいいか悪いかすらどうでもいい。


今は飲んでません。ゲームやって寝て、明日は仕事で飲みます。最高じゃないか。

最早わざと逆ストイック感を出しているところがあります。

「ストイック」の対義語は、「エピキュリアン」だそうです。はじめて聞いたし、覚えることもないと思います。