7月。まだまだ肌寒いことが多いです。というか室内がほぼ寒い。マジで。


それは置いといて、私、前の仕事をやめた理由の1つに「肩こりがエグい」というのがあったんです。もう15年くらい前の話です。


派遣社員みたいな仕事でしたが、外回り(営業とかじゃないよ)からデスクワークになって数ヶ月、イスの高さが合ってなかったり仕事内容がつまらないなどのストレスもあったのか、肩こりから頭痛、さらには心臓の辺りまで痛くなるくらい体調が悪くなり、昼休みのほとんどをマッサージに費やしたり、俺は一体何のためにこんなことをしているのか、みたいに思えてきて、このままじゃ鬱になる!と思ってやめたんです。


そこからお笑い芸人となり、不可抗力なストレスは激減しましたが、2年に一度くらい、首~肩~腰のいずれかの調子がかなり悪くなります。


1週間ほど前から、背中の辺りに変な痛みがあり、こんな部分が痛むのは初めてだし、内臓でも悪いのかと不安になって病院に行ったら、首や肩からくるものだと言われました。大してパソコン使ったりしてるわけでもないのに。


まずシンプルに、運動不足!

とにかく体を動かすのが好きじゃないので、これに関しては幼少期からだと思います。

さらに在宅が増え、年も年なので、意識的に動かないとマズイようです。


そしてここ1年くらいは、長時間のベジ座りも原因なのでは!

リモートやゲーム配信など、何時間もベジータとしてじっと座ってることで、微妙にダメージが蓄積していたのかもしれません。


とりあえずレントゲンを撮ってマッサージをしてもらい、薬をもらう。

当たり前の話ですが、薬って効くんですねー。病院に高齢者が殺到するわけだ。私も徐々に増えていくのでしょうか。


ワクチンは先日、吉本で打ちました。1回目は何ともなかったです。

正直、打ったらどうなるかとかあんまり分かっていません。昆虫とか平気で食べられるもので、ワクチンを体に入れるくらいのことに抵抗がないんです。

皆様もご自愛ください。