昨日は理由もなく、丸一日何も食べていませんでした。

時間がなかったわけじゃなく、腹もずっと減っていたのに、買いに行くことすら面倒くさかったのです。


で、いい加減空腹に耐えかねて、近所のコンビニでパンを買う。


晩飯をコンビニのパンで済ませたりすることに驚かれるのですが、別によくない?朝か昼なら驚かないくせに。

汁とか出るのが嫌なので、カップラーメンとかほとんど食べないんですよ。

「虚しい」みたいにも言われますが、私からすれば、時間かけて買い物して作って、10分とかで食い終わって皿洗って生ゴミ出してる方がよっぽど虚しいw



しかし、パン食が多くなって分かったことがあります。


意外と食べにくい!


手っ取り早く、あまりゴミが出ないからパンにしているのに、生地やら衣やら中身やら、意外とポロポロと落ちるのが多い!

さらに謎の白い粉がかかってたりするけど、何だアレは?クロワッサンとか、わざとやってんのか?ランチパックを見習いなさい!


こぼれないよう、袋の中から出さないようにして、ネズミのようにちょびちょびと齧っている様は、我ながら情けない。客観的に見たら、確かに虚しいかもしれない。


夕方に起きてパンの食べにくさについて考えている私は、本当に悩みがないのだと思います。



もはや私にとって自由や充実とは、こういうことなのかもしれません。

こんな私に不満がある人は、自分自身や生活に不満があるのでしょう。来世は満たされるといいですね。


星野源さん、ご結婚おめでとうございます!

何と、同い年です!