Netflixのトップに出ていて、なんとなく面白そうだなと思って見てみたら、思った以上に面白いアニメでした。


タイトル通り、ゴジラです。

簡単に言うと、2030年の日本に、次々と怪獣が出現してめちゃくちゃになっていくというお話。

この説明だけだと近未来SFパニックなのですが、その割に悲壮感はなく、どこかレトロで和やかな雰囲気が漂っています。主人公たちは民間人ですし、今のところ、怪獣同士の大迫力バトルという感じすらありません。


現在、7~8話くらい。漫画原作などがないので、誰も先の展開を知らないっていうのが逆に新鮮です。


小難しい話も多いですが、相変わらず私は、細かい部分をあまり理解しないまま楽しめる人間です。

シン・エヴァも、8年前に映画館で前作のエヴァQを見て以来、一切見返したり調べたりすることなく見に行くくらいです。

考察とか基本的にダルいんですよw

DBに関しても、考察動画やサイトは一切見ませんし、出す気もありません。イベントでやってたのも真面目な考察ではなく、空想科学読本的なネタです。


話を戻しますが、実は昔からゴジラ好きなんです。

小学生の時、自由研究みたいな宿題で、ゴジラの年表作った記憶があります。

1番好きな邦画は「シン・ゴジラ」です。洋画は「パシフィック・リム」です。洋画のゴジラは1作しか見てないけど何か合わなかったです。

スペースゴジラ以降は見てません。好きとか言っときながら、その辺もテキトーなんです。


「呪術廻戦」と「進撃の巨人」のアニメがひと段落してからは特に見てなかったのですが、楽しみなアニメができてよかったです。

けっきょくどこが面白いのか書いてませんが、面白いものは面白いってことで勘弁してください。見た上で「何が面白いんだよ?」と聞かれても答えませんのでご了承ください。