ゴールデンウィーク、終了だそうです。


連休だという自覚もなく、配信でも配信以外でもゲーム三昧でした。

一回も電車に乗ってないので近所以外の様子も分かりません。



もはや世界は戦前、戦後くらいには変化したと思うので、「元に戻る」なんてことはないのですが、ワクチンやらが出回って自粛がなくなった時の方が不安になってきました。

いい大人がもう何ヶ月もゲームばっかりやってるわけで、そんな奴がライブ企画したりネタ作ったり営業行ったりできるのか、と。



現状、人前でお笑いやってるのって「座王」だけかもしれません。それも今は客前ではありませんが、ここに出させてもらっている以上は「芸人」と名乗っていいのかな、と思っております。

滑ると恥ずかしいし、負けると悔しい、もちろん勝つと嬉しい。そういう緊張感もないといけません。



配信中にも言いましたが、12年近くやってきて、「ニコ生ほどお笑いに向いてないメディアはない」と思いますw

リアルタイムでウケや評価なんかが書き込まれるのはいいとして、クイズや大喜利を先に答えたり、一度でも見たことあるボケのオチやどこで見たかを書いて来たり、同じパターンや予想できるボケに対して「○○禁止な」とか、演者からしたら邪魔以外の何者でもありません。

匿名だから特に、知ってることをいち早く書き込みたくなるのは仕方ないことだと思います。センスや空気なんかを求めてはいけない。上にも下にも立つ必要はなく、「嫌なら見るな」はこちら側がやることかもしれません。

こんなことを言いながら12年、毎週やり続けているのです。そういう男、オレR。



そうならないことを願うのではなく、どうせそうなるんだからそうさせないように持っていく、女性専用車両とか、政治とかもそんな感じなんじゃないでしょうか。そういう奴ら、オレたち人間。語呂悪い。