ごぶです。

ご無沙汰です、の略です。今考えました。今後使うこともないでしょう。


この1週間はなかなか暴飲暴食でした。確実に太りました。

これからの1週間はなかなか大変です。大変ついでに痩せればいいのですが。


ちょうど1年前、ほとんどの仕事がなくなり、自分のYouTubeでガッツリとゲーム実況(FF7R)を始めたのですが、いまだに続いており、何なら自主的な配信以外のゲーム仕事も増えてきました。


暴飲暴食して仕事の大半はゲーム、いいご身分だこと。


芸人をはじめたのも、早い段階でニコ動やYouTube、ネットの生配信を使って活動していたのも、別に「オレはこれで生きていく!」みたいな強い意志があってのことではありません。他の仕事もないし、何となく、流れでそうなっただけ。ゲームもそう。いっちょやってみっか!くらいのものです。


何となくはじまったものを続ける能力はあるんだと思います。受身じゃないからです。

感謝とかしてるヒマがあったらどうしたらいいか考えるし、口も出す。出してしまう、といった方がいいかもしれません。


後は、「こうなりたい」があまりないからだと思います。だから今あるものを受け入れる。向上心がないと言われても否定はしませんが、30にも40にもなって、将来のことばかり考えているのはバカなんじゃないかと思ってますw

今を磨かずに、なぜ将来輝けるなどと思えるのか。仕事だけじゃない、結婚とかもそう。老いる一方でラッキーなんかありませんよ。


「こうなりたい」はなくても、「こうありたい」はあるんです。

その日の昼飯を決めるように、今のことを考えるだけ。

だから仕事でもプライベートでも、先の予定を決めるのが苦手です。旅行行きたい。