自分のことを表す言葉として、「意識低い系」というのがしっくりきました。ダメですね。


基本的に、周りと比べることや、テレビやスマホで流行や情報を追いかけるようなことがどうでもよくて、何ならそういうのに必死な人たちが「意識高い」というより「トレンド乞食」、しんどそうに見えるんです。


話題に付いていきたい、できることなら先取りしたいみたいな感覚が普通であり、移り変わりを自然に楽しもうとせず、時代に付いていこうとしない私のような人間こそ、しんどい人間かもしれません。


提供して楽しませる側の考え方としてはよくないのも分かるのですが、まあ自分なんかがやるようなことではないだろう、そういうのが好きで得意な人がやればいいじゃない、みたいな感じです。

23品しかない定食屋にタピオカ置かんでもいいだろ、みたいな。タピオカという例えがもう2年くらい古い。


そもそも私は、230年前のアニメやゲームのことばっかり言ってるんですよ。勝手ながら、それで飯食ってるようなものです。



唯一やっているSNSTwitter上に「Clubhouse」という単語が飛び交い出した時、「あーもうおっちゃんはそういうのええわ」と情報をミュートしてしまいました。可能性のドアをロックしたのです。


後輩から招待どうですか?って連絡来ても断ってるのですが、先輩だったら断りにくい…


追いかけるのはドラゴンボール関連だけで十分です。それすら全てにアンテナ張ってるわけではないですし。リーク情報とかいらんでしょ。

必要以上に、節操なく、一方的に情報を撒き散らしてる人は多い。親切のつもりなのか、オレ知ってるぞアピールなのか。それこそ情報乞食、周りにしんどい思いをさせてるのを分かった方がいい。



何年か前、Facebookに登録してみたものの、一切何もせず、そのまま退会したんです。

そこで分かったのは、「別に人と繋がりたくない」でしたw

「距離が近い」のが「優しい」「いい人」だと言うのなら、私は「冷たい」「嫌な奴」で構いせません。この仕事を通じて友だちを増やしたいわけじゃないですし。



よく「何考えてるか分からない」とか「普段何してんの?」とか言われますけど、DB芸人や周りの芸人で、こんなにブログで考えや胸の内を書き殴ってる人他にいますか?って話ですよ。恥ずかしい!

…あ、ナッパがしてるかもしれません。余計恥ずかしいわ!

そもそも、何考えてるか分かるような奴に大喜利なんてできるか!



とか言いながら、3ヶ月後くらいにClubhouseDBの先取り情報をドヤ顔で語ってる可能性もあります。その時は過去の私が殺しに来るかもしれません。第一部、完。