ほぼゲーム専門となってきたR藤本のYouTubeチャンネル、ようやくベジータが「イース・オリジン」をクリアして、現在、ウラキ少尉がGBA版「スーパーロボット大戦A」を攻略中です。

Twitterのアンケートで次に何のゲームが見たいか聞いてみると、こうなりました。

まあ、こうなりますよね!聞いてるのベジータだし。
というわけで「スパロボA」クリア後は、SFC「ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説」をプレイしたいと思います。たぶん2月中には始まるでしょう。

スーパーファミコンでは初となるドラゴンボールのソフト、バグが多いRPGです。
昔やった記憶はあるのですが、最後の方しか覚えてません。多分、友だちのセーブデータを勝手に使ってやったんだと思いますw


ニコ生のアンケートもそうですが、けっきょく多数決が平等だと思います。
コメントやリプで聞くと、「絶対○○だろ!」みたいなワガママな意見が目立ってしまうんです。

ニコ生のコメントは匿名ですが、「これ同じ人が書いてんな」とか少し分かるようになってきました。特にレトゲ実況のコメントは意志が強いというか、分かりやすいのが多いw


アンケート結果、大差で「超サイヤ伝説」ではありますが、かといってスパロボの何倍もの視聴数を期待できるのかと言うと、全くそうじゃないんだな、これが(byアクセル)。

とにかく人気者や流行り、メジャータイトルを使っておけばいい、みたいなのは続きません。好きが根底にないと。
別にそれが悪いとか言いたいわけじゃなくて、焚き火みたいなもので、バーっと燃やすよりダラダラ火を持たせてる方が個人的に性に合ってるってだけなんだな、これが(byアクセル)。