ダラダラとバイトしてる夢で、つまらなすぎて早朝に目が覚めました。そんな年にだけはなりませんように。


一日にとっとと初仕事を終えて以降、絶賛正月休み中で、何時に寝て何時に起きてもいいような状態。
こんなんなんぼあってもいいですからね、などと油断していると、昨夜のが正夢になってしまう可能性があります。


何に反逆しているのか、クリスマスになか卯、正月にマックが食べたくなるような人間で、基本的に初詣に行くようなこともないのですが、この2日間で10個くらい餅を食べています。去年の夏もやたらスイカ食べてたなあ。そして去年の食事の10分の1くらいはキャベツの千切りだった気がします。


スマホの機種変更をしました。iPhone8から12へ。
これで10分ゲームしただけで充電が半分近く減ることもなくなりました。そんな状態で何ヶ月も暮らしてました。
ネットとゲーム、他に数点のアプリくらいしか使っていないので、今のところ何がどう進化しているのか分かりません。カメラすら試していません。
3年ほどで8から12って、新しいの出すぎじゃないですかね。ドラクエくらいのペースでいいと思います。


何の有益な情報も発信していないので、ほんの少しだけ役に立つかもしれないことを書きます。

LINEで場所やURLを送る時、「○○○○○になります、よろしくお願いします。」みたいに1つの文章で送るのではなく、「下記の◯◯でお願いします。」「○○○○○」と別に送った方がコピペしやすよね、と最近思いました。
どうせもっと正しいマナーや送り方があるのでしょう。芸人やってるとこんなことにすら気付かなくなります。