鬼越トマホークと2組でトークライブでした。ベジータでもなく。

スキンヘッドの方、坂井は、同期でも先輩でも家族でも、ナチュラルに悪口ばっかり言うんですよw 楽屋でも、相方の金ちゃんに対してくだりかケンカか分からないような事ばかり仕掛けています。

ライブでも、配信もしているというのに、「○○はつまらない」「○○は仲悪い」「○○は変に稼いでる」みたいなことばかり言ってました。

私には、何故かそれが心地いい。
例えそれが自分に向けられたものであってもそこまで嫌じゃないかもしれません。

別に悪口自体が好きなわけじゃないんです。
SNSに溢れている悪口なんて殆どが不快なだけで面白さの欠片もないですし、けっきょく、視点や言い方、目的だと思うんですよ。
大して思想や目的がないのがいい。
格好つけたり人を傷付けるのが目的じゃなくて、子どもが急に核心をついたことを言い出すみたいな滑稽さがあるんだと思います。

まあでも、褒めるようなことではないですねw

私の中で「いい男」の条件として、「美味い店を知っている」があって、坂井は美味い店を色々知っているのでそれだけで格好よく見えてしまいます。
逆にいくら見た目や性格がよくても、食に対して無知だと魅力的に見えません。

というわけで家の近所の美味い店を教えてもらい、久々に酔っ払って帰ってそのまま寝て朝。店には山里さんのサインがありました。流石です。