後輩のプロゲーマー芸人、裏切りマンキーコングの生配信にお邪魔してきました。
スーパーファミコンソフト「CBキャラウォーズ」のエンディングを見たいという私のリクエストに答えてくれました。

1992年にバンプレストから発売されたソフトで、1Pはデビルマン、2PはマジンガーZを操って戦う横スクロールアクション、まあとにかく難しく、当時の私は攻略本まで買ったのに全くクリアできる気がせず諦め、大人になって中古で購入して再びチャレンジするもやはり途中で心が折れ、それ以降引き出しの奥に眠っていました。

さすがプロゲーマー、初見プレイなのに5時間ほどでクリア。
セーブはできませんが無限コンテニュー可能で、2人同時プレイだからできるちょっとした技も駆使しつつエンディングに辿り着きました。
いい大人が3人で、あーだこーだ作戦を立ててやるのが楽しかったです。
私も、何年もニコ生、最近はYouTubeやMildomなどでもゲーム配信をやっていますが、別に上手くないんですよ。スポーツが苦手だからか、技術的な成長がほとんどないw
後、アイテムやスキルなどの細かい効果をちゃんと把握してなかったりします。まあ適度に楽しくやれればいいやって感じです。何かガチガチのプレイを押し付けてくる人って楽しくなさそうなんですよ。

今夜は久しぶりに、アップデートしてマルチプレイができるようになった「Ghost of TSUSHIMA」をやろうと思います。そのうち誰かとひっそり配信もするかもしれません。対馬行きたい。