ミニマラソンでまだ若干の筋肉痛、走り終わった後の体重はマイナス2kgで元に戻ってました。
1~2日で1~2kg増減を繰り返しているのですが、身体は大丈夫なんでしょうか。


昨夜、「情熱大陸」で、炒飯が美味いと評判の、とある町の中華屋の特集を見たおかげでまんまと炒飯が食べたくなり、昼にひっそりとした町の中華屋に初めて行き、炒飯と唐揚げを食べたのですが、完全にハズレでした。
全く料理をしない自分で作った方が美味かったかもしれない。

欲求不満なので、夜に再び炒飯と唐揚げをリベンジ、一度行ったことある店なので安定の味でした。
前に髪を立ててた状態で入って気付かれて、今回は帽子を被っていたのに気付かれたので、あまり余計な話はできません。余計な話って何だ。

また、1kgくらい太ったことでしょう。


番組を見ていて思ったのは、「商売ってこうあるべきだな」ということです。
20年以上同じ店で、来てくれるお客さんのため、信頼できる仲間と、変わらぬクオリティの高い食事を提供し続ける店主。

本来は同じような意味なんでしょうけど、「ビジネス」と「商売」は違うんだな、と思いました。

自分の思う「ビジネス」ってのは、もっと拡大するために作戦や展開を考え、時には切り捨ててでも新しいことを仕掛けるようなイメージで、「商売」ってのは同じ場所に腰を据えて信頼を守る、みたいなイメージです。

といってもどちらにも信頼や覚悟は必要ですし、優劣を付けるつもりはありません。
個人的な好みで言うと後者で、前者であることを押しつけられる筋合いはない、というだけです。

昼の中華屋に文句をつけるつもりもありません。もう行くことはないというだけで…


ただ、こちらの千葉ドラゴンチャンネル登録者数1万人計画となると話は別です!
かといって便乗や炎上みたいなことをしても何にもならんので、正攻法で増やしたいのです。

魔人ブウのキャンプ編も始まりました。ほのぼのしていて見やすいと思います。
DB芸人バンドもクオリティはともかく、楽しそうでいいと思います。
そろそろ1万人達成公約も考えようと思います。誰のためにやっているかは自分でもよく分かっておりません。


今、体重計乗ったら2kg増えてました。また走るしかないのか…!