所用で大久保の方に行ったら、ビルの入り口に貼ってありました。そんなこと言われても!

3連休だからか、やたら人が多いなーと思ったら、4連休ですって!
ようやく毎日の感染者数が目に入ってこなくなり、東京の人も旅行していいよという雰囲気になり、駅にもたくさんの人がいて、飲食店には行列ができていました。だ、大丈夫なんですよね…?


魔人ブウ芸人・千葉ドラゴンのYouTubeチャンネル1万人計画、地味に続いております。

と言っても数字や期限に意味はなく、私が勝手に言い出したことです。
勝手に言い出した以上は協力しようと、休みの日はできるだけ出向いて何かやったりしているのですが、当然、1円にもなりませんw
何かでも、楽しい。
自分のことじゃなく、お金をもらうわけでもないので、気楽なんです。本人は編集とか大変でしょうけど。

何となく、やりたいことをやろうという気持ちで入ってきた世界、そこから何年も、お金にならないことばかりやってきたんです。
その結果今があるとも言えますが、原点回帰というか、ビジネス的に自分の得ばかり考えなくてもいいじゃない、という気持ちになります。

一方で、大きな成功も挑戦もしないまま、達観したような感じになってきたのもダセえな、とも思いますw 

新型コロナウイルスのせいで色々となくなったり制限される一方で、不要なものを遠ざけることで穏やかになった面も多々あります。

そのうち死ぬか辞めるかする時、「まあまあまあ、自分みたいなものがよくやったよ…」と穏やかな気持ちで迎えられるのか、今はなき後悔や焦りの感情が湧いてくるのか。

まずは、というか今は、雰囲気に流されて気を抜いて感染しないようにしないといけません。
気を張っててもどうしようもないこともありますが、そういう矛盾も抱えて生きていけばいいと思います。