「Yahoo!ニュースのトップページに載ってる」と言われ、今度は何だと思ったら、先月の頭くらいに取材していただいた記事でした。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368400

タイトルの中ニ感!「闇」と言うか、聞かれたことに淡々と答えてただけなんですが、一般的に見たらまあ「闇」ですよねw
別に過去の黒歴史を告白、というほどのことではなく、確かに心を閉ざしてロクでもない少年時代ではありましたが、暴力などとは無縁の人生です。

「こいつも苦労してきたんだな~」みたいに思われるかもしれませんが、自分からしたら、学生の頃から将来を考えたり、部活に入って目標を持って頑張ってた人たちの方がよっぽど偉いし苦労してたと思います。


何か最近はベジータじゃない状態で真面目に語ったり、偉そうに正論っぽい雰囲気のことを言ったりする機会が増えていますが、私としては決して、「そろそろベジータを捨て」「ネクストステージにいく」みたいな感じではやっておりませんのでご安心(?)ください!

コメンテーターの仕事や書籍化などを見据えているわけでもありません。
精神が不安定になってるわけでもありません。ブログはずっとこんな感じですし。

数年前であれば、素のR藤本の話など、本当に数人くらいしか興味がなかったし聞いてくる人もいなかった、というだけなんだと思います。
以前に比べると少しは興味を持たれ、ちょこちょことオファーをいただくようになっただけです。

ライブやロケがなくなって数ヶ月、ゲーム配信なども含め、細々とではありますが、それまでとは違う方面の需要ができるというのはありがたいです。

こんなご時世ですので、馴染みのお店がなくなったり、応援していた人が引退したりと、寂しい変化が続くとは思いますが、それと同時に新しい何かも生まれていくはずです。
過去に固執せず、今や未来を受け入れた方が気は楽だと思います。またいいこと言おうとしてるやん。

ネクストステージどころか、その場で足踏みして遊んでるような人間です。せめて千葉ドラゴンのYouTubeチャンネル登録者数を1万人にしてから進みます!