「梨泰院クラス」にハマり、続いて「愛の不時着」という韓国ドラマも見てみたのですが、こちらは1話でいいかなという感じでした。

戦争ものか恋愛ものか分からずに見始めたのですが、何か北朝鮮の兵士たちが優しすぎるというか間抜けすぎて、リアリティを感じなかったです。
「いやいや、そういうドラマじゃないし!○話くらいからめちゃくちゃ面白くなるんだって!」という方は連絡ください。


映画や漫画に対する、私の好みの条件として、「恋愛要素が薄い」がかなり重要なんだと思います。

なので基本的にドラマを見ないし、映画も「シン・ゴジラ」とか「パシフィック・リム」とかが好きなんです。
けっきょく少年漫画的なものばかりで、感性が小学生の頃からあまり変わっていない気がします。

「ドラゴンボール」もそうですし、ガンダムシリーズもヒロインとの関係が曖昧なのが多かったり、刃牙シリーズの恋愛部分はギャグ的に捉えてますし。
そこを補完するような2次創作にも興味がありません。

全く受け付けないわけじゃなくて、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「赤灯えれじい」「東京タラレバ娘」とかは面白かったです。ちょっとダメな感じの恋愛の方がいいのかもしれません。

「梨泰院クラス」は恋愛要素強めな部分もありますが、個人的には逆転というか復讐劇みたいな部分にしか目がいってなかったです。

「リア充爆発しろ」的なひと昔前の感覚じゃなくて、シンプルに「人の恋愛に興味がない」んだと思います。
もはや自分のにもないかもしれない…


年々、人に対して「いいなあ」と思う感覚が薄くなっていて、「そら男前だし」「努力してるからでしょ」くらいにしか思いません。もはや底辺の考え方とも言えます。
だから、いまだに他人の不倫にギャーギャー言ってる人たちが目障りでしょうがないw 過干渉爆発しろ!

後、仕事で関わってる女性に対して、いちいち「好きなんじゃない?」「狙ってる?」みたいに言われるのもまあ面倒くさい…
あなたは職場にいる女性を手当たり次第好きになるんですか?って話です。女性側からしたらクソ迷惑ですよ。

なぜか学生でバイトしてた頃から、仕事で関わる女性に惚れたことは一度もなかったです。ど、童貞の頃からです!
単純に、仕事とプライベートを一緒くたにして余計な感情を持ち込むのとか面倒くさくない?と思ってしまいます。


七夕明けに何てこじらせた文章を書いているんでしょうか。
「無欲」って伝わりづらいよね。グミのことでも書けばよかった!