21時台に家にいると、高確率で眠くなり、寝てしまう。
で、23時とか24時くらいに起きて、寝れなくなるんです。

最近は風が強いので、窓を開けると涼しくて快適なのですが、いつ雨が振り込んでくるか分からないので開けっ放しで寝るわけにもいきません。というか窓を開けてたら色々不安で寝れません。


「R藤本スタディゲーム」を思い出してニヤニヤする。
A先生、せきしろさん、ギース高佐さんの3名が、R藤本が好きそうなやものをカードに書いて発表するという内容。私はそれを選ぶだけ。

付き合いも長く、何回も飲みに行かせてもらっているメンバーですが、意外と細かいプライベートの話はしないので、好き嫌いとかに関しては生配信をよく見ているファンの方々の方が詳しかったりするのかもしれません。

いい大人の皆様が、「あいつはきっとこういうのが好きだろう」と何時間も考えてくれたことが、微笑ましくも嬉しかったです。

芸人であるA先生と高佐さんはもちろんですが、せきしろさんは何でしょう、何であんな面白いんでしょう。
発想自体もそうなんですが、後付けとか乗っかるのとか、芸人的な動きもごく自然に凄いんですよ。

こちらのアーカイブは7/13(月)まで購入して見れるそうなので、興味ある方は下記URLからご覧ください。


私が好きな人に共通する要素として、「品」と「配慮」の2つがあります。

逆に言えば、何か売れそうにないなーと思う人にはこの2つが足りなかったりします。
いや、極端に足りない人も評価はしませんが好きかもしれません。虹の黄昏とかw

「下ネタ言わない」「誰も傷つけない」とかそういうことじゃなくて、例えそういうことを言ったとしても許されるというか、安心できる雰囲気、みたいなことでしょうか。

ASH&Dの芸人は、皆様「品」と「配慮」があると思います。尾関さんにもギリあると思っておきます。
逆にザコシさんとか、アレだけ半裸で小学生みたいなことばかり言ってるのに消されないのは、ある意味もう品があると言ってもいいんじゃないでしょうか…
実は配慮はできる方ですし。プロは気付かれないようにやるものなんです。

お笑いだけじゃなくて、女性にいい印象を持つかどうかも、この2つにかかっている気がします。ちょっとした見た目よりよっぽど大事です。
自分の感情を押し付けたりされると、相手にせずその場から立ち去りたくなりますw だから結婚とか同棲とかしたくないんだと思います。


2~3日、自由に食事をしているとすぐに体重が2kgくらい増えるので、いまだに数日おきにキャベツ納豆を食べている。
何度か書いてますが、その名の通り、コンビニに売ってるキャベツの千切りにドレッシングをかけて納豆と混ぜるだけ。1食130円くらい。何故か翌日1kgくらい減ります。
それだけだと足りないことが多いので、グミをよく食べてます。
それはまた、別の機会に…