7月。
もう1年の半分が過ぎてしまいました。ここに来てぶり返してきたし、本当、変な年になりましたね。
最近はずっと、あれ?もう1週間経ったのか、みたいな感覚が続いています。相変わらず生配信ばかりで刺激が少ないからでしょうか。


時間が進み続けている以上、昔の状態に戻る、なんてことはあり得ないし、変化を嘆いて過去を美化しても何にもなりませんが、最近はニコ生のコメントの雰囲気が変わってきたな、と思うようになりました。
簡単に言うと、生放送中に読みたくなるようなコメントが減りましたw
一歩引いて見ているような冷静なツッコミが面白かったりするんですが、そういうのが少なくなった気がします。
YouTube Liveよりは落ち着いた雰囲気ではあるものの、真面目な感想とか、謎のタイミングで「王子髪切った?」とか「○○何で出てないの?」とかコメントされても、まあ読みはしないですよねw

生配信のプラットフォームは増える一方ですが、完全に匿名でコメントできる、という場所は意外と少ないと感じていて、それはそれでもはやレトロというか、貴重な場なので続けていきたいと思っています。
 

大阪へ。
関西テレビ、座王の収録。刺激。今回もたくさん消費しました。終わって楽屋戻るとグッタリ、しばらく動きたくなくなります。と言っても、嫌な疲れではないです。
毎回、「もうないよ、やめてくれよ!」などと思いつつも、何だかんだ戦わせてもらえる戦闘民族的な喜びもあったり。
強い人はもちろん、負けの美学というか、ボロ負けする姿が滑稽で面白い人も好きです。


収録の間が空いていたので、久しぶりにタカタ先生と会う。
後輩で、DB芸人でいうとZTVのアナウンサーですと説明したところで何人に伝わるのか分かりませんが、もう3ヶ月ほど仕事のために大阪にいて、ひたすら動画の撮影をしているとの事。

元々、現役の高校の数学教師で、それをやめて、現在は授業動画をアップしたり、オンライン授業、先生向けの生配信をやったり、とにかく数学・教育・お笑いを軸に色々と広げつつやってるそうです。
3ヶ月間、遊びにも行かず、毎日ですよ。頑張ってるなーと。ストイックというか、ちょっと変態なんだと思いますw


そして東京。
そろそろ終電も意識しないといけないような時間。
帰りの新幹線は相変わらず人が少なく、熟睡できたので体力は回復、やたらとお酒が飲みたくなったのですが人を誘うような時間でもないし、近所の軽く飲めるような店もことごとく閉まっていたので、ついに牛丼チェーン店での1人晩酌に手を出す…肉をツマミにさっと飲む…悪くないですな。
1人で飲むことなんて2ヶ月に1回あるかないかくらいなので、ご心配なく…

髪も切ったし飯も食ってるし寝れる時に寝てるしイライラしてないし人のせいにしないし生活も余裕ですので、どうかご自分のことをお考えください!