「今さらかよ」とか言わないで!

Netflixで配信中の韓国ドラマ、よく名前を聞くので見てみたら、予想以上に面白い!

流行ってるものがイマイチ刺さらない自分があまり好きじゃないので、ありがてえ。
タピオカちょっと高いし甘すぎる、とか思わない人生の方が楽しいんですよ、たぶん。まだ流行ってるのかどうかすら分かってません。

私、最後に全話見たTVドラマが「半沢直樹」ってくらい疎いのですが、韓国版・半沢直樹的なテイストもあるんじゃないでしょうか。自分を貫く主人公っていいよね。

何ならもう、梨泰院行ってみたい!
「あーここ、ドラマで見た場所だ!」とか言いたい!女子と!
でも実際そうやって騒いでる女子を見ると、「恥ずかしいから静かにしろ」とか思うに違いない!

右でも左でもなく、あんまり韓国のことを知らないので、少し興味が湧きました。
酒の飲み方とか。焼酎は小さいグラスで一気するんですね。
人口すら知りませんでした。約5100万人だそうです。

韓国には、15年以上前、芸人になる前に一度だけ行ったことがあります。
週末を使って、0泊1日という謎の強行スケジュールで…

ソウルに知り合いが留学していたので、合流して軽く観光してひたすら飯食ってサウナ行って朝帰り。

文字が全く読めないので、地名も分からない、看板を見ても何の店か分からない、どこの飲食店にも無料のキムチが備え付けられている、サウナは日本のより低温で、何故か男女同じ(もちろん服は着てる)、エロい街の女性は全員キレイ、だった記憶があります。
何せ15年以上前なんで今はどうか分かりません。

海外旅行なんかいつできるようになるのかも分からないので、とりあえず大久保辺りで飯食いたいです。
ただ職業上、慎重にならないといけないし、普通の外食にすらまだちょっと罪悪感というか不安感がありますね。

国際情勢的なのもあんまりよくなさそうですが、個人レベルで、いちいち他人に絡んでストレスをぶつけなければ、色々マシになると思うんです。
都知事のオファーとか来ないかな?
でもストレス多そうな割には給料安いみたいですね…ご苦労様です。「それでも貰いすぎだ!」とかいう人は大した仕事をしてない人だと思います。