夜型生活がいきすぎて、朝どころか昼になっても寝れなくなってきました。
一旦寝てしまえば余裕で10時間以上寝れるんですが、寝れるまでが長い。そして朝になると隣人の楽器がうるさい…

早々に飽きられるだろうと思っていたスパロボ配信が何だかんだ盛り上がってきまして(感じ方には個人差があります)、できるだけ平日も都合がつく限りはやっていこうと思うようになりました。

カッコつけたことを書くと、仕事ってのは疲れるべきだと思っているのでよしとします。やはりMなのかもしれない。
どうせ1日休みだと外食してお酒飲みたくなるだけなので、今はこの生活でいいかな、と。


ガッツリ痩せようと食事制限をはじめて2ヶ月、どうせなら10kg落として終了にしたいのですが、後1~2kgが本当に減りません。ってことで、ここらが潮時かもしれません。もう平均体重より下回ってるしいいか…

と言いつつも、急に身体が揚げ物や米を欲するわけはなく、キャベツの千切りにドレッシングかけて納豆を混ぜただけのものが意外と美味くて飽きません。水とお茶以外の飲み物は豆乳で十分。バナナは飽きた!


緊急事態解除から1週間以上経ったものの、まだまだ慎重に行動しないといけないわけで、早く元の生活に戻らないかなーなどと願うわけですが、単純に、「世の中が昔の状態に戻るなんて事はない」のではないかと思えてきました。

4~5ヶ月前なんて、もう「昔」です。
歴史的に「コロナ以前、以後」みたいに考えると、いくらコロナが治まったとしても、「コロナ以前」の世の中に戻るなんて事はありえないんじゃないでしょうか。
だとすればそれはもうタイムスリップみたいなことなんじゃないかと。

なので、「前みたいに自由にお笑いライブやロケができるようになったら…」などとは考えない方がいいのかもしれません。
今の、そしてこれからの時代に合いそうなやり方を考えず、懐古だけしてると時代に取り残されてしまうかもしれません。

酔ってないですよ。寝てないだけです。文章を冷静に見返す気力もありません。

まあ、大したストレスもありません。
腹が立つ事といえば、隣人の楽器と、変な鳴き声のハトがベランダに居座ることと、新しいバスタオルを買ったのですが、使う度に細かい綿のカスみたいなのが顔や体に付く事くらいです!