本当にほとんどニュースを見てなくて、「25日、緊急事態全面解除へ最終調整」って見出しを見て、「え?もう今日なんですけど?」と面食らいました。
夜が明けて、午前中とかに「ハイ、今から解除です!」とか言われる感じなんですか?そっちのが緊急事態なんですけど。

そしてちょっと「嫌だなー」と思いました。
どうせすごい混むでしょ、電車も、飲食店も。やっぱりみんな外で飲みたいですよね。特に焼肉、寿司辺りでしょうか。
先日もそんなこと書きましたが、せっかく街から消えた酔っ払いとゲロが増えるのが嫌です。そっちのが緊急事態なんですけど(しつこい)。

一昨日、大きめのスーパーに入ったら、20人くらい列に並んでいたからすぐに出たんですが、何か結局、人間って集まっちゃう生き物だと思うんです。もうマスクしてりゃOKな風潮ですし。

当たり前のように真偽不明の情報に踊らされ、トイレットペーパーを買い占めたりマスクを高く売ろうとしたり国や有名人を叩いたりするような人たちが、一旦大人しく様子を見たりするはずがありません。

かと言っていつまでも経済を止めてストレスを溜めさせるのもよくないので、いっそ渋谷とかをもっと若いのが集まってバカ騒ぎするための街として隔離してしまえばいいんじゃないでしょうか。
「センター街」改め「バスケットボールストリート」改め「パーティーブチ上げロード」とかにして。自販もZIMAとかにして、交番には装甲車を配備しましょう。

渋谷だけだと申し訳ないので、ついでに新橋も、「ネクタイ緩めて朝まで飲んじゃお横丁」とかに改名して、そこら中に簡易宿泊施設を作って酔っ払ったサラリーマンを電車に乗せないようにしましょう。自販もレモンサワーとかにして、交番には放水車を配備、ゲロごと何とかできるようにしましょう。

その場合、無限大ホールと日本テレビのお仕事はお断りすることになりますが、私1人いなくたって何の問題もないはずです。私の公約は以上です!