ニコ生番組「水曜はじけてまざれ!ヨイショー」にて、2週にわたってDB芸人・生学力テストを行いました。

DB芸人学力テスト自体は、昨年「まろに☆え~るTV-GT」の方でも行われたので、こちらではテストを受けなかったメンバーを中心に行いました。

テスト問題は、基本的に小学校高学年~中学生レベル、
国数社理英の5教科で各教科20点ずつ、計100点満点です。

結果はこちら!

セル(スタジオカドタ)がダントツ最下位かと思いきや、算数や理科の得意教科で粘りを見せ、クリリン(きしはやと)に迫りそうでしたがけっきょく最下位!

国立大卒のウイス(ロッキー)さんはどの教科でも大きなミスがなく余裕の1位、唯一の20代で青学卒と息巻いていたチャオズ(たろちゃん)は、理数が足を引っ張り、英語もそこまでじゃなく2位、見浦(見浦)氏は特筆すべきこともなく3位!

まあ、芸人なんて基本的に社会の理の外にいる人種なので、一般的な教養を求めてはいけません。

偉そうに仕切っている私も、決してクイズ番組などで活躍できるような賢い芸人ではありません。
他がヤバすぎて、何となくできる側のポジションになってしまっているだけですw
政治とかスポーツとか全然知りません。オリンピックを見たことがないし、何とか法に抗議もしません。

大学は推薦、中退なのでまともに勉強したのなんて高2か高3の途中くらいまででした。

例えば当時やっていたFF7と日本史を比べると、どう考えてもFF7の方が好きだし楽しかったのですが、ゲームなので何となく遊んでいたわけで、日本史は試験のためにちゃんと覚えたので、FF7より日本史の方が今でも覚えてる、みたいな事だと思います。まろにTVでの点数はそんなに高くなかったけども…

そしてコメントで気が付いたのですが、「水曜はじけてまざれ」は今回で11周年でした。
1年前はグアムでやってましたね。10年、500回以上もやっていると、1年なんて何事もないように続くんですね!