3~4日前から背中が痒くなり、見てみると手の平くらいの範囲が赤く腫れていました。
とにかく痒い。
熱めのお湯やドライヤーの熱風を当てると、性的なものにも似た快楽を得られるのですが、どう考えても身体によさそうではないのでほどほどにしつつ、これはどうしたものか、ストレスなのか自律神経がイカれてきたからなのか分からず、とりあえず皮膚科へ。

患部を先生に見せると、すぐに「最近、ダイエットされました?」と占い師もビックリの当て方をされました。その通りでございます。

「色素性痒疹(しきそせいようちん)」という、急に糖質や摂取カロリーを減らしたりすると、体にケトン体ってのが増えて出てくる症状だそうです。
20代の女性に多い、との事。恥ずかしい…

ほぼバナナと野菜生活、精神的には後1ヶ月くらいはいけそうだったのですが、身体が持たなかったようです。

外食も憚られるのにあんまり食べたくないなー。

激混みのスーパーに赴き、どれだけの人が何回触ったかも分からんような商品を買って家で食べるのが正しい行動とは思いませんが、とにかく「言われた通り、みんなと同じように我慢する」のが社会的に大事なんだと思います。

ゲームとNetflixとかだけ見て過ごしたいのですが、そうも言ってられません。あと何週間も続くとリモート配信疲れとかなりそう。
やっぱり目の前でお客さんの笑い声聞きたいよねー!