自分の話なんですが、ネットで発信してる時間が長いと思います。
発信というのは、「皆さまが見れるもの」という意味です。

ニコ生だけで、週何時間発信してるのか。
毎週「水曜はじけてまざれ」60~90分、毎週「レトロゲーム実況」3~4時間、月3回「ユーモアチャンネル」60~90分、月2回「ドラゴゲリオンZ」90~120分。これだけでも確実に週5時間以上。
それに加えて各種YouTube、不定期に入ってくるネット動画や生配信、平均すると毎日1時間以上は何かしらの新しい動画か生放送が見られる状況です。

ただの仕事あるぜ自慢みたいに聞こえるかもしれませんが、違うんです!長すぎるんで、皆さまは選んでくださいという話。

例えば、かなりテレビに出てるような芸人だって、番組によっては司会だったりコメンテーターだったり、テレビという特性上、映りっぱなしということはまずないのですが、現状私が出てるネット番組はほぼ全て、映りっぱなしです。画面からいなくなる事の方が珍しい。

見れすぎるんです。よっぽど信者みたいな状態じゃない限り、全部見てたら、マジで飽きると思います! 「2000日後に死ぬワニ」なら飽きるでしょ?何か例え違うな!
見すぎて、細かいことが気になって嫌いになるかもしれない。そうならないようにせえよって話ではありますが、この程度の芸人じゃ限界ありますて!

たぶん、3つの違う番組で同じギャグか話をしただけで、全部見てる人から「もう見た」とか「あいつこればっかやってる」みたいなコメントが来る気がします。そしてその番組しか見てない人から、「ああ、こればっかりやってる人なんだ」と思われてしまいます。何か損じゃん!
営業ネタなんか本当同じことばっかりなので、極端に動画を撮られるのが嫌だったりすんです。だって初見の人に向けてるんだもの。

そういうのもあって、個人配信なんかはしないようにしています。もう喋ることなんてねえよ!
そもそもエピソードトークとかもないのに、今以上にダラっとした環境での発信が増えると、今以上に愚痴や余計な裏側とかばっかり喋ってしまう気がします。そんなものはブログでやります。やるんかい!