後輩のガーリィレコードのYouTubeチャンネルに出させてもらいました。ベジータが。

チャンネル登録者数70万人超え。普通にすごい数字です。
「ライブの告知をさせてほしいんだけど、よかったら何か撮ろう」というノリで。その代わり告知メインにしないしお金も貰わないぞ、と。
こちらのライブ、本日チケット発売、ガーリィレコードも出ます。

彼らが何人かで借りて実際に住んでる一軒家に行って撮影。
動画の内容も、何となくその場で決めたようなノリでした。
本当に生活と遊びと仕事が一緒になってるんですね。これは強い。YouTubeに必要な要素が揃ってます。

どうしても芸人がYouTubeをやると、「仕事として」「ちゃんとやろう」「このコンテンツで儲けてやる」みたいなのが前面に出てしまうんです。それに見合ったクオリティのものが提供できるならいいですが、なかなか片手間でやれるようなことではないし、そういうのが見えすぎるとちょっと冷めるというか。
「とにかくゲームが好きだからゲーム実況をやろう」と「ゲーム実況が人気と聞いて儲かりそうだからやってみよう」では必ず差が出ます。

そんな芸人のYouTubeが乱立してる中、彼らはひたすら家で遊んでるだけ。編集もなし。それが見ていて気持ちがいいんだと思います。

とにかくまずは高井が芸人として強い。絵力も声も強く、放っておいてもサボらないし自分から何かしてくるタイプ。大して何も考えてないのに強い。
フェニックスは完全にブレーンで監督タイプなんですが、ノリが悪く冷めてるわけじゃないので決して嫌な感じには見えません。出待ちは高井より多いらしい…
雨野宮と太郎は、ただ楽しそうにしてるだけw とにかく楽しそう。でもこれが意外と必要な要素だと思います。DB芸人でいうとヤムチャやドドリア辺りがやってるようなポジションでしょうか。

今後もう1~2本、アップされると思いますので是非ともダラっとした体勢でご覧ください!

自分のYouTubeに関しては、あまりこれで儲けようとは思ってないし、何でも節操なくやるのも嫌なので、自分のペースでやっていきます!