昨日は朝からロケだったのですが、人生で1番寒かったです。面白くなかったという意味じゃなくて、本当に心底体が冷えました。10時間くらいずっと寒かった…
これはダメだ、絶対風邪引いた…と思いきや、帰りの車で2時間くらい寝てたら意外と回復して、ちょっと回転しただけでダメージをくらう反面、丈夫なところもあるんだなーと思いました。
けっきょく家帰ってから14時間くらい寝たわけですが…

外で撮影してると、信号待ちの車から降りてきてまでケータイのカメラで動画を撮ってくるのがいたので、危ないし「撮るな」と言ったら、「大好きだから!大好きだから!」と意味不明な理由を言って一向にやめません。
嫌なんですけど!時代のせいにして諦めるしかないのでしょうか。

前にも書きましたが、動画を撮られることの何がそんなに嫌なのか。

我々はカメラを向けられると何か喋ったりリアクションするという仕事です。
それを知らない人からお願いもされず、いきなりカメラを向けられる。何もしなかったら「ノリが悪い」「面白くない」「プロ意識低い」などと思われるし、仕方なく何かサービスして、そいつがその動画をネット上にアップしたら、我々の知らないところでそいつのコンテンツになるんです。何なら撮られてることすら気付いてない動画だってあるかもしれない。気に入らないじゃないですか。

セクシー女優だからと言って、本当に痴漢されて喜ぶわけないじゃないですか。
そんなエロイ格好で外に出る方が悪い、触ってくれと言ってるようなもんだ、となりますかね?

で、ディープなファンはどんなコンテンツでも喜ぶし、どこからか見つけ出して共有したりするんです。気に入らないじゃないですかw

ネット上の自分が使われてるコンテンツに対して、潔癖すぎるのかもしれません。
ダメ出しとか悪口なら何とも思わないんですが。そういうのと一緒で、いちいち気にせず、そんなもんだと思ってドーンとしておいた方がいいんですかね。

2~3年前に比べて、少しは知名度が上がってきてる気がしますが、収入以外にいい事なんて1つもないんじゃないかと思えてきましたw もしかして、向いてないのか…
とりあえず、14時間寝れたのは最高でした!