朝からロケでした。

「バラエティ慣れしていないアイドルたちのロケに付いて行って色々教えてあげよう」みたいな内容だったのですが、普段からフリーザ 、ナッパ、セル、パン辺りの地獄メンバーと絡んでる私からしたら、「え、何この子たち!すごくしっかりしてるじゃない…」としか思えませんでしたw
喋らない、話を聞いていない、突然意味不明なことをやりだすなんて子は1人もおらず、もはや私に教えることはない…という感じでした。
そもそもお前も教えられるほど出来てねえだろ、っていうね…

で、ロケ自体は特に過酷なものではなかったのですが、途中でグルグルバット的な感じでその場で20回くらい回ったところ、思った以上にダメージを負ってしまいました。
ぶつけたとかじゃなくて、ただただ気持ち悪くなるという…
その後のロケにも若干の支障をきたし、帰りも軽く吐きそうでした。
別にやらないといけないような場面でもなく、勝手によかれと思って回っただけですよ?何てひ弱な…

これはもう、今後グルグルバットをNGにした方がいいかもしれません!だってダメージ負うんですもの。

そう考えると私、大してテレビにも出てないくせに、NGが多いかもしれません…

・落下系、絶叫マシーンNG(理由:その後のロケに支障をきたすほどのダメージを負う)

・池などの水に飛び込むのNG(理由:戦闘服が濡れたり汚れるの超イヤ)

・ヘルメットなどの髪型が潰れるものNG(ただし、すぐ後に別の仕事がなければOK)

・自宅ロケNG(理由:公開したところで何の面白みもない、その為に掃除するの面倒くさい)

・実家NG(理由:20年近く帰ってない、帰ってない理由は特にない)

・パチンコ、パチスロ関連NG(理由:ドラゴンボール自体がそういうのNG)

…何という情けないことでしょう!
別に会社に正式に伝えてるわけじゃないですが、まあこういう仕事が来ても断ると思います。

いまだに「嫌なことも何でもやる」のが芸人だという古い価値観が蔓延していて、「今時、アイドルや声優だってもっと身体張ってるぞ!」と、よく考えたら別に正論とも言えないお叱りを受けるかもしれません。

うるせーよ!オレの人生なんだよ!

虫とかゲテモノとかお化けとかは大丈夫だから!
あと、座王とかライブ主催とかポンポンバレーとか頑張るから許してくれよ!まだ誰も何も言ってなくない?