営業で2泊。

まずは三重県伊賀市、車の販売から整備、保険と何でも手がけるオートモールモリ本店でのお笑いステージでした。

朝一の新幹線で名古屋まで行き、そこから近鉄電車で1時間半。近鉄特急、はじめて乗ったのですが、めちゃくちゃ狭いですねw

野外ステージ、大西ライオンさんは相変わらず上半身裸でやってました。
2回公演だったのですが、1回目は客席の半分近い方々が写真や動画を撮っていて、拍手も手拍子も笑いも少なかったので、2回目は事前に撮影禁止のアナウンスをしてもらったところ、拍手も手拍子もしてもらえるようになり、笑いも随分増えました。
やっぱりそうなんだな、と思いました。

翌日は山口県下関だったのですが、何故か名古屋の泊まりになっていたので、大阪に変更してもらい、時間も余裕があったので、大阪でいい焼肉を堪能。

そして翌日、昼過ぎに大阪を出て、ボートレース下関へ。
今度はDB芸人でのお笑いステージ。しかもフリーザ、ナッパ、セルという三大ポンコツDB芸人と一緒でした。
2回公演、やっぱり営業は場数、経験ですね。セルがビックリするくらいハマってなかったですw

夜は社員さんのご好意で、フグを堪能。久しぶりに日本酒を美味しく頂きました。

意外とゆっくりできたし、地元の美味しいものも食べれていい2日間でした。ホテルのココアが美味くてずっと飲んでしまう。