関西テレビ「千原ジュニアの座王」の新春30人SPで、優勝することができました!
年末のレギュラー放送でも勝てたので2連覇!

収録は4時間以上に渡る激戦で、レギュラー放送でも活躍している強豪が前半で敗れたり、カカロット(野沢さんね)がベジータの隣にいた座王の鬼・笑い飯西田さんを指名して大金星をあげた辺りから「これはいけるんじゃないか…?」と思いはじめ、後半には「これはやりたくないな」と思っていたジャンルが続々と消えていき、うまいこと流れが来た感じで優勝できました。

といってもかなりの対戦数だったのでヘトヘトでしたが、その後のお酒は格別でした。もはや別の世界の方だと思っていたジュニアさんに褒めていただいたのも嬉しかった。

後日届いたカニは、ラディッツ(昆布ちゃんね)の家で美味しくいただきました。

10年以上この感じでやってますが、テレビで輝くことなんてほとんどなかったじゃないですかw
自分が悪いだけなのですが、「絡みにくい」「空気読めずにずっとモノマネしてる」みたいな扱いばかりで、何とか素を引っ剥がそうとするような番組が多くて、「もうそういうのはいいや」って思ってたんですよw
R-1も「DBネタをやめなさい」みたいなことを言われたので出てませんし。

ネットではそういう偏ったキャラも許されて色々やらさせてもらってますが、局地的な需要に甘えて仲間内でダラダラしてるだけなのも嫌で、DB芸人ライブは少しでもお笑い力を試すような作りにしたり、バッファロー吾郎A先生のひりつくライブに呼んでもらえるのが喜びだったりするんです。

そんな中、座王。芸人だけの空間は厳しくも優しい。
何度か「ベジータだ!」と言うと、ベジータとして扱ってくれましたw これだけでどれほどやりやすかったことでしょう。
Lemonの歌詞みたいになりましたが、A先生も山里さんも向さんも、自然とそれをやってくれたんです。
まあ山里さんはずっと藤本藤本言いますけど、それも扱い方を分かってくれている故の優しさ。そしてその優しさの上でしか生きられない私…

何が書きたいのか分からなくなってきましたが、とにかく勝つのは嬉しいです!お酒は飲んでません!