他の人のYouTubeは基本見ないし、ブログもほとんど読まないし、Twitterは気に入らなければ目に入らないようミュートかブロックするだけなのですが、LINEとなるとそういうわけにはいきません。

知り合いしかいないので、そんなことをすると必要な連絡もできなくなります。

通知は全てオフにしてるので、グループLINEで自分と関係ないやり取りが続く分にはいいのですが、芸人が多数いるようなグループで、悪気もなく人のモチベーションをガッツリ下げるようなことを言ってくるのがいて、何でそんなのにイラッとしないといけないんだろうかと思ってしまいます。
実力がない人ほどそういう傾向があります。
人の話を聞いておらず、自分の都合や主張ばかりを押し付けてる感じ。バカとやり取りしないといけない無駄な時間。

で、せめてもの解決方法を見つけました。

即、削除!もうこれしかない!
何やこいつ、と思ったら読んでる途中でもその文を消す!自分の端末上に表示されなくなるだけですが、そうすれば自分が返信する必要もありません。

皆さま、こいつ短気すぎないか、と思われるかもしれませんが、いちいち怒り狂ってるわけじゃなくて、訳の分からん連絡で、考えてる事の邪魔をされたくないだけなんです。穏やかで純粋なんです、ただし…