お笑いという世界の中で、いろんな変わり者を見てきましたが、その中でもトップクラスの狂人、ベン山形を主役に迎えたライブでした。
息を吐くように「すみません」と何かに謝っている男。基本的に声が小さくて聞こえない男。それなのに急に大声を出す男。何度注意されても舞台上を散らかしたり人に向かって何かを投げつける男。高確率でネタで使う道具を忘れてくる男。

そんな狂人・ベン山形が、様々なキャラに扮して、舞台上の芸人を笑わせにかかります。

結果、ほとんどの芸人がほとんどのネタで笑っていました。
芸人が芸人を笑わせる、ってめちゃくちゃ難しいんですよ。知った仲だと特に。
まあ、ベンの場合は本人が狙ってないところで笑いが起こるのですが、それにしても凄いことです。
エンディングのトークや終演後の楽屋では何を喋ってるのかほとんど分かりませんでしたw

このライブの開催決まった後、なぜか急に大阪に引っ越したので、わざわざ高速バスで来てくれました。めちゃくちゃ面白かったのですが、もうやる事はない気がしますw
そろそろ私も、本気で来るべき大仕事に取り掛からなくてはいけません。こいつは遊んでる場合じゃないな…!