毎週ニコ生でやっている「ベジータとカイジがレトロゲーム実況」のスピンオフイベント2本立てでした。
どちらも前売り完売、ありがとうございました!

まずはレトロゲーム10番勝負、ベジータとカイジが、ニコ生でもおなじみのレトロゲームで対戦、序盤で差が付いたかと思いきや、結果的にかなりの接戦でした。
5vs5にもつれ込んだ結果、11対戦目になる最後のゲームでカイジの勝利!くそったれ!

そして、スタジオカドタの恐怖のサウンドノベル実況、3日前に同じ場所で初めての単独ライブをやり切ったスタジオカドタ、必死に準備した単独ライブより、何の準備もなく手ぶらで来たこのライブの方がウケてましたw
決して単独がウケてなかったとかではなく、とにかくこのライブが終始爆笑、M-1の準決勝会場かと思うほどずっと笑いに包まれてました。ただただ、ゲーム内に表示される文章を読んでるだけなんですけどね。
「代わりがいない」というのは、芸人にとって非常に大事な要素だと思います。本人は必死に朗読してただけで、全くウケてた自覚がないそうですが…

そんなカドタの次のライブはこちら!

12/9(月)  ヨシモト∞ドーム(ステージ1)
「スタジオカドタがイントロクイズと写真クイズに答えるだけのライブ」
21:00開演 22:15終演
前売り2000円
出演:スタジオカドタ、R藤本、こりゃめでてーなこう大、佐助

内容はタイトルのまんまです。
発売初日ですでに半分ほど売れているようですのでお急ぎください!

そして、レトロゲーム実況メンバーによる年越しライブもございます!

12/31(火)  よしもと幕張イオンモール劇場
「ベジータとカイジがレトロゲームLIVE くやんではいけないカウントダウン IN幕張」
22:00開演 26:00終演
前売り2500円 当日2900円
打ち上げオフ会付きプレミアムシート12000円(22席限定)
出演:R藤本、こりゃめでてーなこう大、佐助、バイク川崎バイク、橋山メイデン、スタジオカドタ

※打ち上げオフ会
26:30~2時間程度(劇場内スペースにて)
記念撮影、サイン色紙、食事、ソフトドリンク付(R藤本、こう大以外の出演者の参加は未定です)

先行期間:11/13(水)11:00~11/15(金)11:00
当落発表:11/16(土)18:00
一般販売:11/20(水)10:00 

皆様が来てくれるおかげで色々なライブをやらせてもらうことができます。よろしくお願いします!