ニコ生サービス開始当初から続けている「R藤本の水曜はじけてまざれ!」放送500回目でした。

5月に10周年で10月に500回、自分でもよう続いてるなあと思います。
かといって内容や環境が安定しているわけではなく、責任者不在、まともな大人が介入しない番組です。つまんないならつまんないでいいやくらいの気持ちだからこそ続いてるのかもしれません。

10周年の時は無駄にグアムからお送りしたわけですが、記念すべき500回は、アイデンティティ見浦presents「よいしょ-1グランプリ」を開催しました。プレゼンした本人はまさか本気にされるとは思ってなかったようです!
何となく集められたDB芸人たちが、この日のために用意された様々なよいしょゲームで対決!
そして、見事ベジータが優勝したかと思いきや、最後の最後で本家よいしょ~に完敗!
そう、この番組には意味も目的もないのです!
子どもたちが数人で何となくはじめる遊びのように。

ちなみに、漫画「ドラゴンボール」は全519話だそうです。クオリティはともかく、超えちゃうね!