「食」への好奇心が強いです。

「美味しい物を食べたい」よりも、「知らない物を食べたい」の方が強いです。
この歳になってなお、味の想像が付かない食べ物を目にした時、強え奴と戦える悟空並にワクワクしてしまいます。この歳だからこそ、想像できない物に対してそう思えるのかもしれません。
食用ほおずき。
こんな物があったとは!

見た目や大きさはミニトマトみたいですが、トマトよりちゃんとフルーツ寄りの味。
酸味と甘みの感じはスターフルーツに近いかもしれません。マイナーなフルーツをマイナーなフルーツで例えてしまいました。
特に期待してなかった分、「おっ、いけるじゃん!」とは思いましたが、まあ何度も食べたくなるほどではなかったです。
こんなこと書いたら食用ほうずき農家の方に失礼ですね。もっと熟れていて美味いものだってあるかもしれませんし。
「R藤本」について書かれてあるブログを見つけて、「思ったよりは面白かったけど、何度も見たくなるような芸人じゃない」とか書かれてたらショックですもんね。…いや、そうでもねえかw