ドラクエ好きだし、Twitterのタイムライン上にもよく流れてくるのですごく興味はあるのですが、以下の理由から、今のところやらなくていいかという判断になっております!

・ゲームのために歩き回りたくない

・ポケモンGOが流行っていた時、公園の一角とかに大勢の大人が集まって全員スマホイジってる景色が嫌だった

・画面を見られて「おっ、こいつもやってるな」とか思われるのが嫌(なぜかドラゴンボールのゲームならOK)

・これ以上ゲームに時間を費やしたくない

・基本的に人とやりたくない

自分でも嫌になります。もっと素直に人生を楽しめよ、と!
フレンド機能みたいなのがどのくらいあるのかは知りませんが、「仲間と協力して強いモンスターを倒す」とか「知らない人と対戦」みたいなのがどうにも向いてないんです。オンラインゲーム全般。
ゲームの中くらいは、誰とも関わらず自分のペースで好き勝手に生きたいんですよw

ただ、スパロボDDが早くも限界近いので、やめたら始めるかもしれません!