休みだったので、Netflixを見よう!と思い登録にかかるも、クレジットカードかギフトコードを入力しないといけなくて、実は私、いまだにクレジットカードの1枚も作らずに生きているので、ギフトカードってのを買いに行けばいいんだな、とケータイを置いて近所のコンビニに行くも、それっぽいものは見当たりません。
そもそもコンビニに売ってるのか?どんなカードなのか?Netflixって書いてあるのか?などと不安になり、一度帰ってケータイで調べると、セブイレブン以外には売っている、との事。
3軒目でようやく発見、購入。やっと見れるぜと思い、ギフトコードとやらが書いてあるシールを剥がすと、コードごと剥がれて2文字ほどが完全に見えなくなる…何という非効率的な人生…
Netflixヘルプセンターみたいなサイトに辿り着くと、お問い合わせに「ライブチャット」というのがあるのではじめてみると、全て英語!ゴリゴリに翻訳サイトを使いながら、どこの国の誰かも分からない人とのチャットに少しドキドキしてしまう。
自分の合ってるのかどうかも分からない英語に対してもかなり丁寧に対応してくれ、最後に「では24時間以内にメールをお送りします!」みたいな事を言われて終了。
けっきょく今日見れねえじゃん!!お待たせしすぎたのかもしれません、じゃねえよ!