久しぶりに朝まで飲んで帰宅。

この時期は窓を開けてると涼しくて快適なのですが、最近、近所にものすごく咳がうるさいジジイがいます。

勝手にジジイと書きましたが、見たことはないのでジジイかどうかは分かりません。
朝はほぼ確実に、夕方や夜でも家にいる時は高確率で15分おきくらいに、酷い時には2~3分おきに聞こえてきます。

うるさいとかいうレベルではなく、「え?この咳は死ぬやつだよね?」と心配になるレベルです。
咳というか嗚咽?
無理やり文字にすると、

グウウォッフォーッッブッフォーーッッ!!グウオエエエエェッッ!!

といった感じです。こんなのが1回につき、10秒以上は続きます。
そりゃもう、めちゃくちゃ嫌です。
もう2週間ほどは続いてるので、死ぬようなやつではないのかもしれません。
正確な発信源は分かりませんが、おそらく自分の家から50メートルは離れてる場所から出てるんじゃないでしょうか。
なぜここまで響き渡るのか。外にいるのか、家にいるけど窓が全開なのか。もしかすると何かしらの嫌がらせだったりするのか。
新種の生物の鳴き声だったりするのか。だとしても、治してください。