日本武道館でのワールドプレミア試写会から1ヶ月、ついに「ドラゴンボール超 ブロリー」が公開されました!

イメージ 1

早速、氷の大陸仕様の防寒着を新調し、深夜の最速上映、MX4Dで見て参りました。

MX4Dというのは、映画の場面に合わせて席が揺れたり、風や水が出たり、時には匂いまで感じることができるアトラクション型のシアターでございます。

今回はとにかくバトルが多いので、かなりアトラクション感を楽しめました。
思ってたよりガンガン動くのですが、自分のような絶叫マシーンNGな人でも恐怖を感じることなく楽しめるんじゃないかと思います。
めちゃくちゃ乗り物酔いしやすい人には厳しいかもしれません。

もちろんバトルだけじゃなく、ストーリーも素晴らしいのです。過去の歴史にこだわってる場合じゃないのです。
前にも書きましたが、間違いなくドラゴンボールの劇場版史上、最高傑作です。
もうこれを超える劇場版は作れないんじゃないか、と思うくらいです。

まだ細かい内容には触れませんが、2回見て特に思ったのは、ベジータの変身シーン超かっこいい!チライ可愛い!でした!

それにしても今回はコラボやプロモーションが盛りだくさんですね。

元々コレクション癖はないのでグッズを買い漁ったりはしないのですが、ゲームの方は新キャラ続々登場で忙しくなりそうです。

イメージ 2

これで冬場のロケも少しは楽になるかと…!