1年ぶりに、新宿ルミネtheよしもとにDB芸人大集合、満員御礼でやらせていただきました。

イメージ 1

しかしまあ、カラフルですねー。そして数が多い!
今回はDB芸人ではありませんが、天津 向さん、ハブサービスさんにも出ていただきました。
あらためてお2人の芸人力、スキルの高さに脱帽でした。

本番が始まれば楽しくてあっという間なんですが、やはり準備は大変で、今回はとにかくキャラが多いので、どう各々の見せ場を作っていけばいいか、本当にギリギリまで迷ってました。

実際見たことがない、どういうことをしてるのか分からない、という方に簡単にお見せしますと…

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

こういうことをずっとやってます!

やっぱりライブはいいですね。
悲しいこともありましたが、それも含めて500人近いDBファンの皆さんとこのような空間を共有できたのは、本当に貴重でありがたいです。

来てくれるお客さんが増えるほど、ライブに使えるお金が増えてやれることも増えるので、次は思い切って1000人くらいのところでやってやろうか、などと考えたのですが、準備の大変さを思い出すと、やっぱりしばらくはやりたくねえな、とも思えてきます。

まあ、またしばらくしたら何か思い立って動き出すと思いますので、その時はお付き合いいただければ幸いです。

それと、今回のライブを最後に、ミスター・サタンをやっていた後輩のケンシロウが芸人を引退しました。

イメージ 5

お疲れ様、変な奴でした!

ちなみに右端のもっと変な奴は、神龍だそうです。しかも本編には出てきていないという…