サイヤ人なので病院とか嫌いなのですが、仙豆とかないし、そもそも病気には効かないらしいので、何かあったら早めに病院に行かないといけません。

と言っても滅多に行くことはないので、適当にネットで調べて行くのですが、そこが外れだった時のガッカリ感。弱ってる時に余計に弱る。
職業上、一刻も早く治したいから来てるのに、ちょろっと見てすぐに「薬出しとくんで1週間ほど様子見てまた来てください」、いやいや、ただの風邪とかで来てるわけじゃないんですよ。
質問したりこちらの事情を伝えても最低限しか答えず、早く帰れ感を出される。混んでもないのに。そら混まんわな!
1週間後?二度と来るか!と思い、別の病院を探す。居酒屋じゃないんですよ。飲み直そう、やあるか。
そして次の病院での、「この薬持ってます」と言った時の「いいから買えや」感!せめて飲み直させろ!

そして人からちゃんと聞いて行った病院の親切感!

これはもう自分のような被害者を出してはいけないと思い、生まれてはじめて口コミを投稿しようと試みるも、「一定数の投稿がないと低評価は付けられません」という仕様!オレはクレーマーじゃないんだ、お願いだカカロット、信じてくれ~っ!

そうだ、ブログに書こう!

ここなら140字で見ず知らずの奴に揚げ足を取られる心配もありません。聖域の巻物!
あ~病院名出してえ!

2連続外れだった経験を生かし、今度から雑に扱われた時点で、サイヤ人らしくタメ口になってみようと思います。
人はこうやって偉そうで嫌なジジイになっていくのかもしれません。