オープントーナメント大喜利大会「ダイナマイト関西2016」、出場者1729名中の1位、優勝者が決まりました。

博多大吉さん、おめでとうございます!

自分は準決勝で大吉さんに負けてしまいましたが、その大吉さんが優勝ということで、「上には上がいくらでもいる」感が少なくてよかったですw 面白さはもちろん、貫禄と色気と、何でしょうね、カッコよかった…

見た人にしか分からない事を書きますと、この試合に限って言えば、前半はいまいちいい答えが出せなくて点差を広げられてしまい、会場も「ああ…早くも勝負あったか」みたいな感じだったのですが、そっから何とか同点まで追い付けた時はすごくアドレナリン出ました。ああいうが本当、癖になるんです。
で、また1点差になって残り時間わずか、同点まではいけるんじゃないかと思ったのですが、あのタイミングであの答えで「続行」が続いた時に、「あ、もう勝たせてはもらえないんだな」と思いました。諦めたとか心が折れたとかそういうことじゃないです。
一言で言えば、納得のいく判定ではなかった。

しかし、負けは負けなので、次もあれば全力でやります!何だかんだ悔しかったし、楽しかったです!