これ、色んなところで言ってるんですけど、今や有名人だけでなく、一般人、有名じゃない芸人、そのファンなどにもやって来る、ネット上の攻撃。


これに対していちいち心を痛めない考え方として、奴らを「ゴキブリだと思う」というのが有効なんじゃないかと思うんです。

ネット上で攻撃してくる奴と、家に侵入してきたゴキブリ。共通点としては、

・一方的にやってくる
・話が通じない
・気持ち悪い
・奴らなりの生きるための行動である
・目に付いた事が不運
・分かり合う、共存の道などない

などでしょうか。

相手を同じ人間だと思うから、「やめてください、何でそんなこと言うんですか」となるわけで、ゴキブリに対してなら「やめてください、何でうちに入ってくるんですか」と言うより、排除した方がいい。ゴキブリ側の心情や理屈など知ったこっちゃない。

殺虫剤をかけるように、2~3回クリックして1匹ずつ排除するだけです。
ゴキブリが嫌じゃない、好きならいいですけど。

「そんな極端な…」と思われるかもしれませんが、自己防衛のためです。治安がよくないなら優しくしてる場合じゃない。

地球人は有史以前から、同種間での争いを繰り返してきた戦闘民族です。第6宇宙の地球もそうやって滅びたそうです(ドラゴンボール超より)。
そこを理解し合おうとか本気で思ってたら、宗教的な話になってしまいますよ。

こんな事言ってますが、炎上とかした事ありませんから!知名度の問題!