8月5日金曜日に「第4次 アニメ座vsDB芸人」というイベントを新宿ロフトプラスワンでやります。

イメージ 1

アニメ座は、ガンダム芸人の若井おさむさんが中心となって作られた吉本アニメキャラ芸人の集団で、DB芸人は、私R藤本がアニメ座に倣って集めたドラゴンボールキャラ芸人の集団です。

その2団体がお笑い企画で対決、4回目。
このイベントには裏テーマというか一応目的があって、「DB芸人の平場を鍛えよう」なんです。

平場(ひらば)というのは、本番中でネタ以外の時間、言わば決まったセリフがない時のことで、ゲームコーナー中とか、エンディングとか、バラエティ番組のひな壇とかも全部平場(のはず)です。

ハッキリ言いますと、DB芸人は全員平場が弱いww
しかしこれはなかなか意識してやらないと鍛えられないものなんです。

できない後輩や身内の中だけではしゃいでるような状態で鍛えられるわけもなく、できる人たちの中で揉まれ、どう目立てるか、をやらないといけない。

ネタでも平場でもそこを勝ち抜いて来た、一流芸人ひしめくテレビの世界がまさしく最高峰なんじゃないでしょうか。

というか、全然そんなストイックなイベントじゃないんですけども…
裏テーマを知っておくとまた別の楽しみ方ができるかもしれませんよという余計な話でした…来てね!