お笑い芸人の耳というものは、上の方にいる芸人と下の方にいる芸人では全く違います。
何故なら、普段聞いている笑い声の量が全く違うからです。

なので、
下の方の芸人の言う「ウケた」< 上の方の芸人の言う「スベった」
の場合が多々ありますw

図書館の係員の「うるさい」と、パチンコ店の店員の「静か」が違うように…

普段、お客さんの3割しか笑わせてない芸人からすれば、5割が笑えば「今日はウケた」だし、普段9割を笑わせている芸人からすれば、5割しか笑わなかったら「今日はスベった」となるのです。

というわけで、賞レースの予選で落ちた時なんかによくある、「ウケたのに」みたいなのは50%くらいの確率で信用できません!
「え、アレで!?」となる時よくありますから!そして私自身、そう思われている可能性もあるのです・・・